道楽キャンプの備忘録(色々工事中

キャンプ・旅行・外食・育児など。福岡県在住

博多区 福岡アンパンマンこどミュージアムに行ってきた!

※今年行った場所で記録が残っているのを上げていきます。

 

初投稿はchieからです!

 

 

以前から3歳の娘が

 

アンパンマンミュージアムへ行きたい!!」

 

と何度も言われていたため、9月某日の平日に遊びに行きました。

 

 

 

電車も好きな娘。最寄りの駅から中洲川端駅に向かいました。
中州駅ではないですよ~

 

 

9時半ごろ駅に到着。
駅を川端方面から出て、地面に書いてあるアンパンマンを目印に向かいました。

 

9時40分頃、博多リバレインのAエレベーター前に到着。
案内があったため迷わずに行けました。

遅めについたかなーと思ってたけど1番乗りでした!
少し待つとエレベーターが起動し、案内のおねーさんに案内されアンパンマンミュージアムのある5階へ

 

 

エレベーター乗り場から入口までぐるっと歩きチケット売り場前で検温、消毒。
帰りに娘の電池切れ用にバギーも持って行った。
お姉さんが声掛けして預かってくれました。

時間まで待機。

お客さんが続々と一定間隔をあけ、後ろへ並んでました。

 

開園の5分前、アンパンマンたちの朝のお出迎えでアンパンマンしょくぱんまんカレーパンマン
メロンパンナちゃん、クリームパンダちゃんが登場!!
一人一人に視線を合わせ挨拶してくれました。
娘大興奮で手を振ったり、声をかけたりしていました。

 

一通り挨拶がすむとアンパンマンたちは退場。
それから、チケット売り場へ案内されます。
1歳以上で1800円のため2人3600円。
子供には記念品のガラガラをもらいました。


ハロウィンのスタンプラリーをやっており、1か所500円以上で5個スタンプを押すと
ステッカーがもらえるとのことでした。
この時、ショーの時間表をもらえました。

f:id:dourakutabicamp:20211005173446j:plain

 


そのまま上の階へ案内され、写真撮影場へどうぞーと
流れで大きなアンパンマンの前で座って撮影。
写真を印刷して台紙にセットして

 

 

写真とデータセットで販売してまーす!

 

 

買ってしまった…

 

1600円(だったかな?)でしたが、まぁ思い出だし、しょうがないかなーと。
娘はその間サクサク進み遊んでましたw

 

 

一通り遊んだ後、アンパンマンのお面を作り装着。
その後、下の階のバイキンひみつ基地へ。

人数制限されている様子でしたが、平日午前中にためそんなに人はおらず、消毒をして入場。
トランポリンにハマりしばらく遊んでました。
ダダンダンのコックピットではガチャガチャと操縦していましたが、すぐにあきていました。

f:id:dourakutabicamp:20211005173636j:plain



その後ステージ近くの滑り台を楽しんだぐらいで11時になり、ステージでのショーが開始。
ダンス中心で一緒に踊りながら楽しみました。

 


ショーが終わると休憩のため、マグカップ付きのソフトクリーム630円と
うどん屋さんで水のペットボトル130円を購入し一休み

その後、砂場エリアへ。

少し前まではクジラのくーたんの水遊び広場があったのですが、時期的に終わってしまっていたので、娘は最初ショックな様子だったが、砂場にはアンパンマンのじょうろやスコップがありしっかり楽しそうに遊んでいましたw
小さい子用に高さが低い場所もあり遊びやすそうだったし、サラサラの砂だったため、
汚れても払うとすぐに落ちました。

f:id:dourakutabicamp:20211005173742j:plain

砂場の奥の階段からボールパークへ大きめの跳ねるボールで遊んだ後、
トイレー!と言うのでトイレへ。
こども専用の便器や、普通の個室も子供が開けないように低い位置と高い位置に鍵がついており
さすがだなーと思いました。

娘はこのころから眠たい様子だったが、まだ遊び足りない様子。
12時からばいきんまんのショーが始まり輝いた顔で一生懸命見てましたw

ショーが15分ほど終わりお昼ご飯。娘希望のハンバーガーがある
ドキンズハートシェイプカフェへ
1番人気のドキンズバーガーにドリンクをつけ注文1300円。5分~10分ほどで出来上がりました。
お昼時でしたが、お客さんはほとんどいなかったため、ゆっくり食事。
大きなハンバーガーだったため、娘とシェアしておなか一杯になりました。
味もふつうにおいしかったです。

f:id:dourakutabicamp:20211005173828j:plain

その後、ふわふわ浮かぶ風船をねだられ購入1600円…
娘の喜びようといったら、買ったかいがあったなぁと

f:id:dourakutabicamp:20211005174405j:plain

その後は、上の階のパン屋さんでパンを購入。
ハロウィン期間限定のアンパンマンのパンがありました!写真左下のです。

f:id:dourakutabicamp:20211005174521j:plain

パンを15時までお預かりできますよーとのことだったが、娘もお家かえろ~と言って体力限界の様子だったため、購入後すぐに帰路へ。
ハロウィンのスタンプラリーの紙をインフォメーションへ出し
ステッカーゲット!

 

いつもは12時前にはおひるねする娘が13時半までがんばって起きていたため
バギーに乗せるとすぐに爆睡してました。

 

風船はしっかりともってましたが…

 

平日だったため人もそんなに多くなく、ステージショーの際には場所どりしていなくてもすんなりと座れました。


密になることもなく、のびのびと遊べました。
SLマンの運航はされていませんでしたが、入り口に飾ってあったため
見ることはできました。
今度はクジラのくーたんの水遊びができる時期に行きたいなー

 

【この部分にお好きな文章を入力してください。】